読書感想文②、日記的何か

たまさんのアレよんでアレレ~~

 

・成長云々

上手くなるには場数をこなすのが一番手っ取り早いと思ってる。

最初は構築の意味を理解できていなくても何戦もやっていくうちに理解できてくるはず。理解できない、自分の考えと合わない部分があるなら人に聞いて構築を改良することができると思う。

勝ちまでの道筋意識して勝つ、負けたら原因追及して次に生かすってことをすれば自然とレート上がるし、やらなきゃどっかで詰まるんじゃない。

意識せず勝てる人は試合前に考え終わってる人か天才。

 

センス、才能云々は私たち人間だしあって当然なんですね。

限界は確かにあると思うけどやれること全部やってからセンスないって嘆いてますか?本当に詰まってますか?

って思ってるので「ちゃんとプロセス踏んでいけば必ず強くなれる」ではなく「ちゃんとプロセス踏んでいけばある程度のラインまではいける」だと思いました。

要所要所アルフ氏に向けてるとしか思えない文章があって面白い。是非ともTwitterで本音ぶつけるところを見たい。

 

・理論派経験派

ジオたまさんと通話でちょい話してたガッサいたのにバナ出さなかったんだな~ってやつ。

私には一部割り切った、決め打った(?)選出はできないので聞いてて新鮮だった。

 

理解できないわけではなく実際にその考えが間違っていたら一瞬で崩れるよね?って考えてしまうのでよっぽどでない限りは全体を見れる選出をする。そんなわたしは多分理論派。

環境、並び、相手の崩す手段などから選出を絞ってその選出に刺さる選出で試合に勝つ。そういう感じが経験派かなと。

経験派は理論に基づいた行動できるだろうけど、理論派は性格上経験則で動くの怖いんじゃないかなーって。事実私は経験則で全部決めるの怖い。

周りの経験派(ジオットさん、うさみん先輩)の動き真似られたら強くなれるかなって思った。

 

・?さん

この追加効果引かれたからこっちの追加効果引けなきゃおかしいよなぁ!?みたいな人が表アカのフォロワーにいて何言ってんだこいつってなる。

炎の牙はたきグライとか使うし話さないけど絶対ソリが合わないと思う。

・アルフ氏

何考えてるんだって発言多いです。

ゲンガーで最初から全抜き狙ってたりヘド爆切ってたりなどなど。

ちゃんと考えろよなぁなぁなぁ!?????   ってたまさんが言ってました。

・ジオットさん

煽り云々を除けば良い人。私よりポケ上手いよ絶対。