
整理

クチートナイト解禁のため構築組み直しだぜ畜生!

 

グライラキヤドまでとりあえず入れると仮定

他必要だと感じる要素

・相手の積みに対しての駒

特性天然のピクシーヌオー、皮で耐えつつトリルでの切り返し、Zで反撃できるミミッキュ

・相手のサイクル破壊する駒

影踏みでサイクルを回させないゲンガー、グライに一撃技搭載、こちらから大火力で殺す

クチート受けができる駒

ムドー、他探し中

・(ゲンガー対策の駒)

バンギ、ゲンガーピンポにしたくないならベトン、(メガプテラ)

 

ここから雑記

 

ヤドランの4枠目の技にトリルを無理なく入れられるようになったので鈍足高火力で殴ることが可能になった。

ヱ氏のPTではヤドトリル→テテフ亜ガラガラで殴り相手のPT(サイクル)を壊してて良いと感じた。

何かで崩してヤドラキで回すってところはゲンガーと似たところがあるけれど影踏みがないため逃げられる。しかしゲンガーと違い受ける駒が限られるため相手の選出を縛ることができる。悪くないどころか全然アリ。

 

モロバレルはレヒレに対して後投げが可能で再生力のためサイクルを回すのが容易なため強い、また襷を持たせることでストッパーとしての役割をこなすこともできるって話~。

この話を聞く前から思っていたことだがレヒレ自体も問題だがレヒレ+αのサイクル組まれることがそもそも面倒で、バレルは削られないがこちらの裏が削られ続けるのが問題だと思っている。フィールドによってバレルが与えられる負荷も僅かなため私は弱いと判断している。

この考えをぶち壊してくれるバレルループ組んでる人は今のとこ見たこと無い。

チェリー君はぶち壊してくれそうではあるけど多忙そう。

 

何かあったらまた追記する